園ブログ

夜までわくわく保育⑨

夕食が済むと、夜までわくわく保育もそろそろ終わりの時間が近づいてきます。

最後は園庭でキャンプファイヤー。火の神様と火の精がやってきて、「仲良しの火」「勇気の火」「挑戦の火」「希望の火」4つの火をみんなにくださいました。

つきぐみさん、この4つの火をみんなの心に灯してくださいね。


今年はみんなで泊まれなかったけど、思い出に残る1日を過ごすことができました。楽しかったね(^_-)-☆

2020/09/01
夜までわくわく保育⑧-2

食事の前は、手洗い・うがい忘れずに。食べる時もソーシャルディスタンス。

2020/09/01
夜までわくわく保育⑧-1

待ちに待った夕食Time!

みんな自分のお腹と相談して、たくさんよそっていました(^^)

夏野菜、普段は苦手な子もいますが、この日ばかりは好き嫌いをいう子はいません。

みんなで作ったご飯は美味しいね(^_-)-☆

2020/09/01
夜までわくわく保育⑦

カレーを煮込んでいる間に、ピッコロ畑の野菜や花のお世話。そして、キッドビクスをしたりして楽しく遊びました。

2Fまでいい匂いが・・・♪お腹がすいて、夕食が待ち遠しい~

2020/09/01
夜までわくわく保育⑥

夕食の支度が始まりました。

本日のメニューは、夏野菜カレーライス・マカロニサラダ・バナナです。

まずはご飯の準備。計量カップで量って、慎重にお米を研いでいきます。

カレーの野菜も皮むきだけでなく、自分たちで切りました(手を切らないように気を付けて!)(*^。^*)。

片付けもきちんとできました★

2020/09/01
夜までわくわく保育⑤

園に帰ると思ったら・・・みんなの「暑いねぇ~。アイスが食べたい!」のリクエストに応え、じぇら21へLet`s Go!

アイスを食べてクールダウンしてから、汗流しのプールとなりました。

午後は、また後ほど・・・(^_-)-☆

2020/08/28
夜までわくわく保育④-4

全員、滑り降りました(^O^)/

2020/08/28
夜までわくわく保育④-3

まだまだ滑ってきます♪♪

2020/08/28
夜までわくわく保育④-2

みんな嬉しそうに滑ってきます♪

2020/08/28
夜までわくわく保育④-1

長いすべり台を滑り降り、園へ戻ります。

2020/08/28
夜までわくわく保育③

たくさん遊んだ後は、12時の鐘の音と共にお昼の時間。お腹ペコペコのみんなは、あっという間に完食です)^o^(

2020/08/28
夜までわくわく保育②

その後も

だるまさんが転んだ シャボン玉遊び BINGOビンゴゲームと存分に遊びました♪

だるまさんが転んだは、〝転んだ〟の部分を〝寝た〟〝泣いた〟etc…に変え、その通りに素早く動きます。

BINGOビンゴゲームは、事前に自分たちでカードを作成し、公園の中を散策しながらカードに書いたものを探しました。

2020/08/28
夜までわくわく保育①

開校式を済ませ、早速おやつのクッキーつくりからスタート♪それからもみじ平へ行き、たっぷり遊びました。\(^o^)/

先生から何やら青い紐をもらい・・・しっぽ取り競争の始まりです。

2020/08/28
夜までわくわく保育 スタート!

年長児は毎年夏に〝お泊まり保育〟をしていますが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため泊まらないお泊まり保育を・・・と考え、〝夜までわくわく保育〟を計画しました。

いよいよ始まりです!(^^)!

2020/08/28
このページのトップへ