園ブログ

ポチッとくん体操 & 繭出荷

昨年放送されたポチッとくん体操の様子が、今週一週間群馬TVで放送されます。懐かしい卒園児の顔や、一年前の少し幼い子どもたちが元気に踊っていますので、ぜひご覧ください。今年の収録は22日(月)です。お楽しみに(*^_^*)

13日(土)にJA高瀬支所で春蚕の繭の荷受け作業がありました。子どもたちと育てた「ぐんま200」も一緒にお願いできました。「ぐんま黄金」の鮮やかな黄色の繭もたくさん出荷されていました。集められた繭は碓井製糸で乾燥されます。乾燥された繭が戻ってきたら、せいさくやコサージュ作りをしたいと思います。14日の上毛新聞にも載っていましたので見てください。

2020/06/15
ピッコロクラブの活動♪

子育て支援センター『ピッコロクラブ』がありました。

今日はおやつ作りで「さつま芋のおやき」を作りました。子どもたちも、粘土をコネコネするように生地を丸めたりして参加(^o^) 餃子の形や、持ちやすいスティック状にしたりと、お母さんたちも工夫して楽しい時間となりました。

焼きあがると、皆で試食&ティータイム♡ さつま芋の自然な風味のふっくらおやきは大変好評のようでした。

♪次回は、11/28(木)『すくすく測定日』です。成長の記録と一緒に手形スタンプもしますので、初めての方も大歓迎!ピッコロ園でお待ちしています(^v^)

2019/11/21
交通安全パレードに参加しました

秋の全国交通安全運動が行われています。今日は、交通事故防止大会及び交通安全パレードが行われ、めだかクラブの役員の皆様と一緒に参加してきました。

富岡小学校の校庭から出発し、富小の鼓笛隊の華やかな先導で、市内をパレードしました。製糸場の前も賑やかに歩くと、沿道の方々が手を振って応えてくれました。

このパレードに参加し、改めて交通事故を無くすよう、気持ちが引き締められる思いでした。

夕方のお忙しい時間にも関わらず、ご参加いただきましためだかクラブの会長さんをはじめ役員の皆様、大変お世話になりました。

2019/09/26
ポチッとくん体操はじまるよ~

5/27に撮影した群馬TVの「ポチッとくん体操」がいよいよ今日から一週間、放送されます。

期間・・・6/24(月)~6/30(日)

時間・・・朝7:50~ 昼12:20~ 夕6:40~

土日は夕6:35~

いずれも10分間の番組です。ぜひご覧ください。

写真は、撮影時の一コマです。

         

2019/06/24
ホームページを公開しました。

このサイトを利用して情報発信を行います。

2019/03/25
このページのトップへ